MIYU音楽教室Blog

帯広市で開いているピアノ教室のブログです

MIYU音楽教室 今年度のレッスン

iPhoneからブログを書けるということで、新しくブログを開設しました。今まで更新が滞っていましたので(ー ー;)これからはこちらでお知らせしていきます。

新年度のレッスンが始まり、早くも4月のレッスンが残りわずかとなりましたが、新しい取り組みも始まっています。

昨年はじめた譜読み検定。しばらくお休みしていましたが、再スタートしました。早速合格者も出ています。今年は合格者が増えるといいです。
f:id:drops7:20150424100946j:image
おんがくノートに書いて練習してくれる人も増えました。アナ雪のノート、かわいいですね。
f:id:drops7:20150424095108j:image
毎月の目標は、こちらに書くように。
GWに入るため、4月最後のレッスンの人にはすでに5月分をお渡ししています。
f:id:drops7:20150424095535j:image
子ども達が自分で書けるスペースを増やすために思いきりシンプルにしてみたら、今度は何を書いてよいのか困っているようです^^;少し様子を見てみます。

今年も生徒さんの成長を見られるのが楽しみです。