MIYU音楽教室Blog

帯広市で開いているピアノ教室のブログです

第1回合同ピアノ発表会


f:id:drops7:20160331213446j:image
ご報告が遅くなりましたが、3月20日にピアノ発表会を行いました。
今回から他の2名の先生と合同で開催しました。初めての試みのため、色々と打ち合わせを重ね試行錯誤(?)大変ではありましたが、その分今までよりも格段に充実した発表会になったと思います。

生徒さんたちも本番までは練習が大変だったと思いますが、ステージを降りる時の表情には満足感が表れていたようですよ(o^^o)
それぞれ緊張はしていましたが、楽しく演奏できたようです。

早くも先生方の間では、今度の発表会はどんなふうにしようか、とアイディアを出し合い盛り上がっています。更に人数も増えて楽しい発表会になるといいな〜(*^^*)

この3月で新中3生が退会。部活や学業に専念します。また弾きたくなった時にピアノに触ってくれるといいですね。

今日は体験で4月から年長さんの入会が決まりました。とても元気な女の子です♪
明日から新年度の始まりです。継続の生徒さんも新学年でまた気持ちも新たに頑張ってほしいですね!