MIYU音楽教室Blog

帯広市で開いているピアノ教室のブログです

姉妹で入会です♫

今年の3月まで一緒に発表会を行っていた教室が先生の事情により閉めることになったので、そのうちの2名の姉妹のレッスンを引き継ぐことになりました。

先週体験レッスンにいらしていただき、今日から通常レッスンでした。

今回は体験から1週間経っていないのですが、早速ふたりとも体験の時に渡した新しい課題も譜読みしてきて、毎日欠かさず練習した練習記録も見せてくれました!

実は私自身も子供の頃は引越しが多かったりして何度もピアノの先生が変わり、新しい環境に慣れるまでは苦労しましたが、なんとか辞めずに続けてこられて良かったな〜と思います。

初回レッスンはどうだったでしょうか?初対面ではないので意外と緊張していない?

私は前の先生のように楽譜の書き込みをスマートにカッコよく書けないところで緊張します笑

姉妹続けてのレッスンは初めてですが、レッスン室前の待合室(?のような空間)には本棚を置いているので、本を読みながら待つことができます。

f:id:drops7:20180517203132j:plain

何年も整理していないので大した自慢のラインナップというわけでもなくお恥ずかしいのですが…下段の方は子供の頃に読んでいた絵本や児童書がそのまま、上段の方は最近のも含め読み終わった小説などです。大人の方も気になる本があればお貸ししますよ。音楽書はこれと別の棚にまとめています。う〜ん、急に音楽マンガとか揃えたくなってきちゃったなぁ。。。

脱線しましたが、これからも皆さんに楽しくレッスンに通ってもらえるように工夫を重ねていきたいと思います♪