MIYU音楽教室Blog

帯広市で開いているピアノ教室のブログです

夏休みが明けて

今年もブログ更新が無いまま夏休みも終わってしまいましたが😅

先週一週間はお盆休みをいただいていました。

といって特にどこへ出かけるでもなく、ほとんど玄関のDIYに時間を費やしてしまいました。今まで雑然としていたのが少しはマシになったはず…?

 

お休みの間にこんな素敵なカード(暑中見舞い)が届きました。とても元気が出ましたよ〜!

f:id:drops7:20190820210129j:image

 

今日は休み明け最初のレッスンでしたが、お久しぶりの生徒さんがいらっしゃいました🎵

3月に卒業したKちゃんが、中学校の合唱コンクールの伴奏を担当することになったため急遽レッスンに来ました。これから運動部の全道大会も控えているそうで忙しい中、夏休み中に譜読みをほぼ完璧にして持ってきてくれました!本当にがんばり屋さんです✨本番まであと数回、かっこよく伴奏を弾けるようにお手伝いします😃

 

今月は以前通ってくださっていた保育士の方も行事のピアノ演奏のために数年ぶりにレッスンにいらっしゃいました。なかなかのボリュームなので、幼児教育現場でのピアノもラクではないんだなぁ!と思わされます。

 

通常レッスンもそれぞれの生徒さんが課題に向き合って壁にぶつかることもありますが、その分弾けるようになった時の喜びは大きいはず。今年も(今頃ですが)みんなが楽しくピアノを弾けますように🎶