MIYU音楽教室Blog

帯広市で開いているピアノ教室のブログです

発表会リハーサル&新入生

今年の合同発表会は3月31日(日)の開催で、例年より10日ほど遅く少し余裕(?)がありますが、早めの仕上がりを目指して先日10日(日)にホールリハーサルを行いました。

都合により来られない生徒さんもいましたが、レッスンでは確認できない本番のピアノの感触やホールの響きを確かめました。普段は狭いレッスン室の響きに慣れてしまっていますが、広いホールで演奏すると全体的にこじんまりした音になってしまった生徒さんが多かったかな?という印象です。

今週を入れてあと3回のレッスンでも、本番の響きを意識して演奏できるといいです。

 

昨日は春から年中さんになるKちゃんが新しく入会しました!Kちゃんはとっても歌が上手でたくさん歌ってくれます。(振りまでつけてくれました)今回の発表会には間に合いませんが、来年は出られるかな?楽しみですね。

画力の無さはさておき…鍵盤位置を覚える新アイテムを導入しました☺️

f:id:drops7:20190313162240j:image