MIYU音楽教室Blog

帯広市で開いているピアノ教室のブログです

素敵な歌声でした🎶

f:id:drops7:20190325233551j:image

今日は三条高校合唱部の定期演奏会を聴きに行きました。

第1部は三善晃、第2部はコンクールステージ、第3部は市内他校の合唱部やOG合唱団との合同ステージで、どれも難曲ばかりの濃い内容。2日間開催の2日目にも関わらず若さ溢れるエネルギッシュな演奏に圧倒されました。声がとても揃っているので音の密度が濃い、と思いました。

合唱部の演奏は合唱祭などでは毎年のように聴いたり、コンクールの演奏を放送で聴かせてもらったりはしていましたが、演奏会に行くのは久しぶりです。

今年は合同発表会を一緒にやるKANA先生がピアノ伴奏で、素晴らしい演奏でした‼︎

そして教室の元生徒さんのYちゃんが1年生部員でメゾに、合同ステージでは同じく1年生の元生徒さんのFちゃんが柏葉合唱部からアルトで、講師をしている勤務校の1年生も一般団体からソプラノで参加していたので、みんなの輝いている姿を見られて本当に嬉しいなぁ〜と思いながら鑑賞していました✨

ピアノはやめても音楽を続けてくれていること、少しでもピアノをやっていて良かったと思ってもらえることが励みになります。これからも応援しています!

演奏会が終わったばかりのYちゃんですが、今度の発表会では会場のお手伝いをしてくれる予定なので、また会えるのが楽しみです♡