MIYU音楽教室Blog

帯広市で開いているピアノ教室のブログです

9月のできごと

今日はレッスンの無い日でしたが、午後から調律が入り美しい音に蘇らせていただいたので、明日からまた気持ち良くレッスンができそうです🎶

 

昨日は、ピアノ伴奏の特別レッスンをしたKちゃんの中学校の文化祭に呼んでいただき、合唱コンクールを聴いてきました。なんと運動部の全道大会に出場して帰宅した翌日に2回目で最後のレッスン(本番数日前)というハードなスケジュールをこなしながら、本番ではレッスンで伝えたこともほぼ完璧に仕上げてくれていたので、その集中力には驚くばかりです!見事クラス合唱も金賞に輝いたということで私も嬉しいです✨ 

来年も挑戦してくれるかな?またレッスンに(来年は姉妹で?)来てくれるのを待っています😊

 

あとはちょっと前になりますが、6年生のRちゃんが修学旅行から帰ってきてお土産を持ってきてくれました。レッスンでは大人しく黙々とピアノを弾いているRちゃんですが、こうやって先生のことも忘れずにお土産を買ってきてくれるなんて可愛いですね❤️ありがとう😊コレ、可愛くて食べるのが勿体ないけど、絵柄によって味が違って美味しいんです🍭

f:id:drops7:20191001000438j:image 

 

明日から(日付変わっちゃったけど😅)10月。新しいテキストに入っている人、テキストの終盤で頑張っている人もいるので、どんどん目標をもって練習してほしいですね🎵