MIYU音楽教室Blog

帯広市で開いているピアノ教室のブログです

2015-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスWeek

今週は年内最後のレッスンです!(来週月曜まで)頑張ったで賞の景品をしばらくお待たせしていましたが、クリスマスプレゼントを兼ねて今日から渡していきます(*^^*)安心してください、ちゃんとみんなの分ありますよ。大人の生徒さんの分は無いので^^;別の物を…

頑張りました!

11月に練習記録をつけ始めてから、終了日までの約1ヶ月間、毎日欠かさずに練習を続けたNさん。すごいです!1日も休まずに練習するって、とっても根気が必要です。なかなか簡単に達成できることじゃないですよね。カラフルなグラフになりましたおうちの方のサ…

顔シール😊クリスマスバージョン

教室を始めた頃から続けている、バーナムを合格した時の顔シール新しいシールを見つけるたびに可愛くてつい買いためてしまいます。最近よく利用しているのがキャンドゥに売っているシールです。先日新しくクリスマスバージョンを見つけたので買ってきました…

練習量アップ企画!

最近、生徒さん達の練習量が全体的に落ちているかな〜と感じていたので、おさらい会の準備に入る前に練習の習慣を身につけて、基礎的な力も上げておいてもらいたいと思い、「練習がんばったで賞」を開催することにしました。本当は何時間も練習するより、短…

コンサート案内の掲示

今週はお盆明けで久しぶりのレッスンです。ちょっとしたDIYが趣味なので、お休み中はいろんな物を作っていました。以前作ったコンサートチラシを立てるボードを、壁に掛けられるように改造してみました。衝動買いしたもののなかなか使えなかったマステを貼っ…

MIYU音楽教室 今年度のレッスン

iPhoneからブログを書けるということで、新しくブログを開設しました。今まで更新が滞っていましたので(ー ー;)これからはこちらでお知らせしていきます。新年度のレッスンが始まり、早くも4月のレッスンが残りわずかとなりましたが、新しい取り組みも始まって…