MIYU音楽教室Blog

帯広市で開いているピアノ教室のブログです

顔がいっぱい(*´-`)

北海道の冬休みは長いですが、帯広市内の小学校は今週から、市外の早いところでは先週から新学期が始まりました。

先週からたくさんお土産のお菓子などをいただき、ついつい手が伸びるのでお正月を過ぎて少し減らした体重も再び増えそう⁉︎お休み中もこんな私を気にかけてくださって本当にありがとうございます😊

 

f:id:drops7:20180124205058j:image

Nちゃんママから、ご実家帰省の際のお土産と一緒に可愛いシールをいっぱいいただきました💕可愛すぎて使うのがもったいない😆けど、みんなにも喜んでもらえそうですね♫

 

先週から「がんばった大賞」(自宅練習の練習記録)が始まり、少しずつやる気も出てきたかな〜。

f:id:drops7:20180124210630j:image

昨年度のレッスンでも少し登場した、ニコちゃん顔のゴムボールを最近また引っ張りだしてきました。ゴムボールを指で押したり戻したりする感触から打鍵の感覚をつかめないだろうかと試しています。買ってから1年半くらい?指が入る深さもちょうどいい具合に空気が抜けています👈